HOME > メディケアコラム > お手軽ヘルシーレシピ㉗鮭とキャベツの味噌煮

メディケアコラム

< 【そばのひまごとまごわやさしいかいなっとく】か  |  一覧へ戻る  |  お手軽ヘルシーレシピ㉙かぶおかかポン酢和え >

お手軽ヘルシーレシピ㉗鮭とキャベツの味噌煮








こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です。





いつもお読み頂き、ありがとうございます(*'ω'*)





お正月が明けてからというもの、麹娘はなんだかやる気が起きません、、、、





包丁にぎるのもおっくうで、パンと弁当とカップラーメンの無限ループをしています。





さすがにからだに悪いなぁって思ったので、りんごあめにヘルプを出すとしましょう(*'ω'*)





20210113154443-9b09e4490551d26fe45f4d65aac51762636d8c45.jpg






【 鮭とキャベツの味噌煮】175kcal



(材料)
・鮭切り身 60g
・カット野菜ミックス 100g
・舞茸 20g
・インスタントみそ汁(生タイプ) 8g
・七味唐辛子 お好み

(作り方)
①カットキャベツミックスを耐熱皿に置き、舞茸を割いて乗せ、鮭をのせる。その上にお酒をふりかけてレンジ600Wで2分加熱する。
②インスタントみそ汁をお湯で溶かし、①の上にかけてレンジで600Wで1分半加熱する。
③全体を軽く混ぜ、好みで七味唐辛子をふる。

(ポイント)
・みそは加熱しすぎないよう、先に酒をお酒で蒸します。
・やさいはもやしを加えてもおいしくできます。
・七味唐辛子の代わりにカレー粉などをふりかけてもおいしく頂けます。



20210113162745-72261b4990614d2fe96618d5ed3f89abfee73bb4.jpg 20210113162822-ca3dedec543101fe0fbe63b01aac94164e440892.jpg






きました、りんごあめお得意の包丁を使わないヘルシー料理(ΦωΦ)





包丁を使わず、お皿もそのまま調理できるので、洗い物が少なく済みますね(*'ω'*)





「たんぱく質+発酵食品で体の中から健康に」byりんごあめ





麹娘も、今夜はさっそくこれを作ろうと思います~(*'ω'*)






皆さんもぜひ、お試し下さいね~


< 【そばのひまごとまごわやさしいかいなっとく】か  |  一覧へ戻る  |  お手軽ヘルシーレシピ㉙かぶおかかポン酢和え >

このページのトップへ