HOME > メディケアコラム > 特集記事(当院の特徴を知る) > 【30代/女性/保育士】6ヵ月で-8kgのダイエットに減量成功。決め手は総合的な生活習慣の改善!

メディケアコラム

< 【60代/女性/専業主婦】6ヵ月で-13kgのダイエットに減量成功。リバウンドしらずの体へ。  |  一覧へ戻る  |  【20代/男性/転職中】マイナス16.9kg(110.7kg → 93.8kg)の減量に成功。リバウンドの繰返し...心理面の強化で克服! >

【30代/女性/保育士】6ヵ月で-8kgのダイエットに減量成功。決め手は総合的な生活習慣の改善!

BMI 25.9 →BMI 22.8
6ヵ月/マイナス8㎏の減量に成功!
 
履けなくなったパンツが緩すぎて履けない!
笑顔で卒業の理由は、総合的な生活習慣の改善!
 
 

★ご来院の理由は?

以前、履いていたパンツが入らなかったことが大きなショックで、自分でいろいろなダイエット(炭水化物制限、サプリ摂取、ウォーキング、筋トレ、ヨガ、エステ)を試みたが効果がでない、続かない。また、職場でのストレスが大きく、ついお菓子を食べてしまう習慣を過ごしていた。何をどうしたらよいか分からなくなりご来院頂きました。
 

★ダイエット成功のポイントは?

食事バランス、食事の選択、食事時間、睡眠、ストレス対処法など生活習慣をSさんに無理ないように変えていくことができた点がポイントです。
特に、洋食中心+昼夜を問わない間食(お菓子)の食生活から、和食中心+朝食をしっかりと摂る食生活へ緩やかに変えていけたことが主な成功理由です。
 
また、ダイエットの効率を上げるために睡眠の改善を試みた結果、寝る前の夜のおやつを摂ることがなくなったこと。さらに、周囲の人から会うたびに「やせたね!」と言ってもらえたことも効率よくダイエットを続けられた理由のひとつ。
 
体重が減っていくことが嬉しくて、ヨガに通う回数が増え、筋トレやランニング、体操など、身体を積極的に動かす機会が増えていったことも更なる後押しに。
 

★卒業を迎えて

朝食をしっかりと摂り、和食中心の食事が定着した。
仕事柄、食事のようなおやつを大きく減らすことはできなかったが、ストレスで食べてしまうおやつはほとんどなくなった。
 
また、身体を動かす機会も増え、睡眠も改善し、趣味を満喫するといった理想的な生活習慣が身についた。その結果、体重は順調に減少していき、開始から6ヵ月でBMIは25.9から22.8となった (-8.0kg)。
 
顔立ちもすっきりし、笑顔で卒業となった。
「履けなくなったパンツが今度は緩すぎて履けない!たくさんあるのに!笑」と新たな悩みを嬉しそうに告白する様子がとても印象的でした。また、ダイエットを通じて趣味の演劇を堂々と楽しめるようになったことも、ダイエット継続ポイントの一つです。


★無料カウンセリングご希望の方はコチラから!★

【成功率9割ダイエット】の秘密を体感するなら無料カウンセリングへ

カテゴリ:

< 【60代/女性/専業主婦】6ヵ月で-13kgのダイエットに減量成功。リバウンドしらずの体へ。  |  一覧へ戻る  |  【20代/男性/転職中】マイナス16.9kg(110.7kg → 93.8kg)の減量に成功。リバウンドの繰返し...心理面の強化で克服! >

同じカテゴリの記事

【祝】卒業生インタビュー!「40代/女性」ダイエットが続かない 一人の限界を感じていた... ダイエットを楽しく 続けたい人にオススメ。

約10か月の通院「体重22.2kg / 肥満度35.9%」の減量に成功した40代/女性/F様にインタビュー <...

詳細はこちら>>

【卒業生インタビュー】ダイエットが継続できずリバウンドの繰り返しだったY様。ダイエット生活習慣の改善に成功!

カウンセリングコース1年を卒業したお客様の声 今までパーソナルトレーニングや 食事制限ダイエットに取り組まれたY様。 <br /...

詳細はこちら>>

卒業生インタビュー【50代 女性 Y様】コロナ禍でのダイエット「11.3㎏減量」に成功!

1年カウンセリングコースで10㎏以上の減量に成功【50代 女...

詳細はこちら>>

【祝】卒業生インタビュー!「30代S様」メディケアダイエットは美味しいものを食べながら(私のようにグルメな人でも)ダイエットができる場所

【祝】卒業生インタビュー! メディケアダイエットは美味しいものを食べながら (私のようにグルメな人でも) ダイエットができる場所 <font face="Arial, Ve...

詳細はこちら>>

【薬剤師監修】ダイエットの薬「抗肥満薬/サノレックス/マジンドール」を解説。効果とリスク、保険適用、処方条件も。

肥満外来の薬物療法で処方されるダイエットの薬「抗肥満薬」。 読んで字のごとくダイエットのためのお薬で、満腹中枢に働きかけて食欲を抑制したり、脂肪の吸収を緩和した...

詳細はこちら>>

このページのトップへ