HOME > メディケアコラム > 特集記事(当院の特徴を知る) > 【祝】卒業生インタビュー!「40代/女性」ダイエットが続かない 一人の限界を感じていた... ダイエットを楽しく 続けたい人にオススメ。

メディケアコラム

< 食欲の秋!自然の恵みに感謝して食べればダイエット  |  一覧へ戻る  |  【ダイエットが継続しない人あるある】~習慣はそう簡単には変わらない~ >

【祝】卒業生インタビュー!「40代/女性」ダイエットが続かない 一人の限界を感じていた... ダイエットを楽しく 続けたい人にオススメ。

約10か月の通院「体重22.2kg / 肥満度35.9%」の減量に成功した40代/女性/F様にインタビュー

★開始時データ(2019年12月)
身 長:168cm
体 重:95.4kg
B  M  I :33.8
肥満度:53.6%
体脂肪率:48.2%
 
 
★卒業時データ(2020年10月)
身 長:168㎝
体 重:73.2kg ←(22.2㎏の減量)
B  M  I :25.9←(7.9のマイナス)
肥満度:17.7% ←(35.9%の減量)
体脂肪率:36.1% ←(12.1%の減量)
 
 
※肥満度:標準体重から計算した数値
 


10か月で体重「22.2キロの減量」に成功した40代F様のコメント

ダイエットは「つらいばかり」だと思っていましたが、「大きく考えを変えること」ができました。

「あまり苦しまず楽しく続けること」が出来ました。

「これからも続けていける」という内容で、自分にはとてもあっていたと思います。

ありがとうございます。お世話になりました。



お客様アンケートの一部をご紹介

S__26263556.jpg

最後に担当カウンセラーよりコメント

順調に減量を続け、大きな減量に成功しました。
 
開始当初、仕事の都合で食べる機会が多く、特に夕食は会食の機会が多かったこと、就寝時刻が遅いことが気になりました。一方で、月に数回、趣味のスポーツに取り組まれており、期待が持てました。

さて、開始直後から順次、食生活や睡眠、運動の習慣化について情報提供し、その後はPDCAサイクルを回し、改善を継続していくスタイルでした。これが実現できたのは、本人が健康な心理状態にあったことが大きいと考えています。

自身の生活を純粋に省みること、改善を継続していくことは、容易ではありません。
たくましい内省力とPDCAサイクルを回していける力を持っていたからこそ
、この方法で大きな減量に成功できたのだと考えています。

 
最終的に、食生活、睡眠、運動とも理想的な内容で習慣化ができました。
今回、私は、基本的な情報提供、時間、場所、生活習慣を省みる機会を提供しただけでしたが、順調に減量を続け、大きな減量に成功しました。健康なメンタルを持っていることが大きな強みになることを示していただいたケースだったと感じています。

これからも、生活習慣の改善や継続だけでなく、様々な成功を収めていかれることと期待しております。
 

カテゴリ:

< 食欲の秋!自然の恵みに感謝して食べればダイエット  |  一覧へ戻る  |  【ダイエットが継続しない人あるある】~習慣はそう簡単には変わらない~ >

同じカテゴリの記事

【祝】卒業生インタビュー!「30代後半/男性」メディケアダイエットは、普段の生活習慣を変える手助けをしてくれる所。時間をかけて根本から改善したい人にオススメ。

1年3ヵ月の通院「体重24.4kg / 肥満度36.4%」の減量に成功した30代後半/男性/K様にインタビュー <...

詳細はこちら>>

【祝】卒業生インタビュー!「50代/女性」ダイエットに詳しいつもりが、あまりに知らないことが多かった...メディケアカウンセラーは 「頼れる精神安定剤」。

6ヵ月の通院「体重6.6kg / 肥満度10.8%」の減量に成功した50代女性Y様にインタビュー ...

詳細はこちら>>

【祝】卒業生インタビュー!「40代前半/女性」自分に甘い、でも綺麗になりたい!変わりたい!でもダイエット法が分からないっと思っている方は必見!!

6ヵ月の通院「体重9kg / 肥満度14%」の減量に成功した40代女性A様にインタビュー ★カ...

詳細はこちら>>

【20代/男性/転職中】マイナス16.9kg(110.7kg → 93.8kg)の減量に成功。リバウンドの繰返し...心理面の強化で克服!

20代男性/転職中のFさ...

詳細はこちら>>

【30代/女性/保育士】6ヵ月で-8kgのダイエットに減量成功。決め手は総合的な生活習慣の改善!

BMI 25.9 →<sp...

詳細はこちら>>

このページのトップへ