HOME > メディケアコラム > 卒業生インタビュー > 【祝】卒業生インタビュー!「40代前半/女性」自分に甘い、でも綺麗になりたい!変わりたい!でもダイエット法が分からないっと思っている方は必見!!

メディケアコラム

< 実りの秋を実感!東京大神宮御神田の稲の掛け干し  |  一覧へ戻る  |  お手軽ヘルシーレシピ㉒【しいたけのツナ詰め】 >

【祝】卒業生インタビュー!「40代前半/女性」自分に甘い、でも綺麗になりたい!変わりたい!でもダイエット法が分からないっと思っている方は必見!!

6ヵ月の通院「9kg / 14%」の減量に成功した40代女性A様にインタビュー


★カウンセリング開始時データ
身 長:157㎝
体 重:63.4㎏
B  M  I :25.7
肥満度:16.9%
体脂肪:40.4%


★6ヵ月のカウンセリング終了/卒業時データ
身 長:157㎝
体 重:54.4㎏←(9.0㎏の減量)
B  M  I :22.1←(普通体重)
肥満度:0.3%←(16.6%の減量)
体脂肪:33.7%←(6.7%の減量)


※肥満度:標準体重から計算した数値


1、お申込み頂いた理由を教えて下さい。

ずっと体重が増えていく事に悩んでいました。既に何をどうしたら良いのかも分からず、でも楽にダイエットしたいと思いネットで検索を続けていて、革命的ダイエットというフレーズが気になり申し込みしました。


 

2、通院前のお悩みはどんなことでしたか?

何もしていないのに太る。気付かない間に太る。洋服のサイズが大きくなってオシャレな服が着れなくなった。ヒールの靴が履けない。集合写真等に映りたくない。動きたくない。でも他人の目が気になる。
 

そんなお悩みを改善できなかった理由

炭水化物を抜いても続かない。自分に甘い。運動嫌い。甘いもの、美味しい物が大好き。3食食べたい。太ったことを遺伝や子供を産んだから…っととにかく自分を守る言い訳が多い。

 
 

3、通院して良かった点はどんなことですか?

毎朝、体重計に乗りその日の自分の体調を考えるようになった。次のカウンセリングまでどの位頑張れたか気になる。


 

4、カウンセラーの印象はどうでしたか?

とにかく褒めてくれました。体重が思うように減っていなくても、自分でも気がつかない頑張ったところを見つけ褒めてくださり、次はこうしたらどうですか?などと出来そうなアドバイスをしてくださいました。


 

5、カウンセリング期間中、大変だったこと、苦しかったことを教えて下さい。

食べたい欲求よりも、天気が悪く思うように散歩ができなかった事が大変でした。
室内でできるストレッチのアドバイス、季節に合った食事の献立、歩く際の靴や歩幅のアドバイスで歩くことが苦にならず、サウナに入ってストレスを発散し乗り切りました。

生理前に食べたい欲求に駆られることも多かったですが、3ヶ月後の自分を想像し、あえて外に歩きに行ったり縄跳びしたり気分転換していました。それでも食べたい時はチョコレート2、3個っと個数を決めてゆっくり味わって食べて満足感をアップさせていました。


 

6、もしも当院を同様にお悩みの方にご紹介するとしたら、「当院をどのようにご紹介頂けますか?」

私は痩せたい、痩せたいが口癖でした。

食べないダイエットをして2キロ落としてもすぐに戻ってしまう。美味しい誘惑にいつでも負けていた、でも、痩せたい。

ってずっと思っていました。

同世代のママ友が加圧ダイエットで痩せたことを聞くと心底、羨ましかったし、僻んでいた。ダイエットの本当のやり方も知らずに。自分の体のこと、何も分かっていなかったと思います。


メディケアダイエットのカウンセリング申し込みボタンを押すときも勇気が入りました。こんな自分でも痩せられるのか…?疑心暗鬼でいました。もぉ誰かの力を借りないと痩せられない。

「今痩せないでいつ痩せるの?今でしょ!!」っと林先生のように恐る恐るカウンセリングを受けました。

カウンセリングを受け、太る仕組みを丁寧に教えていただきました。


なるほどね…で?

私はどーしたら良いの???っと思っていたのですが、カウンセラーさんの言う通りに過ごした私。


2ヶ月経ち…3ヶ月経ち…


気がつけばダイエットに成功しているではないですか!!
毎日会っている家族も、痩せた!!っと写真を見比べるほどでした。



コロナ禍もあり人との接触を控えていた半年。久しぶりに会うママ友や同僚から


「あれ?痩せた???」
「なんかあった?」
「えーーー綺麗になってる」など


と、ここ10年で聞かない言葉だらけでした。



そーなると私のテンションも上がり、少しずつでも更に体重は減りました。


私にはとても合っていたメディケアダイエットだったと思います。

 

私は自分に甘い、でも綺麗になりたい。変わりたい、でもその方法が分からないっと思っている貴方!


無料のカウンセリング、受けてみてください。

きっと、貴方も私みたいに昔の自分を取り戻せると思います。勇気を出せば変われます!!
だって、こんな私が変わって痩せて自信が取り戻せたんですから。


 

7、今後の目標を教えてください。

カウンセラーさんから、ダイエット後半期から
「これでダイエットが終わりはないです。目標体重になっても終わりではありません、ですので新しい目標を考えてください」っと言われ…

色々考えました。

目標ね…?
んーーー、なんだろうっと。

ダイエットにとても協力的だった家族とこの話をしていたら、ふと「ゴルフがしたい!!」っと天から降ってきたのです。とても自然に、当たり前のように応援してくれる家族。とても幸せなことにも気づけました。

今後は食べたらその分、歩く♪
歩く時は音楽を聴きながらテンション上げ上げで。
休みの日にゴルフに出て、楽しんで温泉入って帰ってくる!!
日々、楽しいことを考えて、夜寝る前に自分を褒めて寝る。

そして、健康的なボディーラインをキープし、日々洋服選びやオシャレを楽しんで残りの40代を充実させたいと思います。

半年前の私に伝えてあげたい
「大丈夫!!貴方は痩せられるよ!!自信を持って!!」っとね。




最後に担当カウンセラーよりコメント

最初の3か月は結構大変だったのではないかと心配でした。
でもご本人は、それ程辛い思いはなかったと仰っていたのが印象に残りました。

 

カウンセリングを通して、ご自分をみつめ、自分自身に気づくことで意識の変容が起き、それをどんどん行動に落とし込んでいくお姿が素晴らしく、毎回カウンセラー陣も感動を頂いていました。

 
『本来の自分に戻りたい!』という芯の強さが、カウンセラーを信頼して謙虚にその言を受け止められた原動力だったと思います。

 
人はなかなか自分を変えることが難しいですが、Aさんは苦手な運動を習慣化&ストレス発散にしたことで、まさしく『ラク痩せ』を体現して頂き、痩せにくい下半身がツーサイズダウンという素晴らしい結果となりました。


『人生が変わった!』


と感激して頂けて
カウンセラーの方こそとても感謝しています。

今後は、ご自身で上手に体重をコントロールしていかれるのを楽しみにしています。

カテゴリ:

< 実りの秋を実感!東京大神宮御神田の稲の掛け干し  |  一覧へ戻る  |  お手軽ヘルシーレシピ㉒【しいたけのツナ詰め】 >

このページのトップへ