HOME > メディケアコラム > 温野菜チャレンジpart③

メディケアコラム

< 春パフェ、太らない法則。  |  一覧へ戻る  |  祝メディケア創立12周年!! >

温野菜チャレンジpart③

こんにちは。メディケアダイエット・スタッフのベジリンですshine
春の長雨の季節でしょうか。連日雨と晴れの日が交互にやって来ますね。
皆様は体調いかがですか?

今日も、と言うかこんな雨の日こそ【温野菜チャレンジ】で心と体を真から温めて、あなたの内臓ちゃんを喜ばせてあげませんか?

今日は手軽に使える冷凍野菜でお気軽温野菜プレートですnote
ブロッコリーもズッキーニも、千切り人参も冷凍。
帰宅したらとりあえずフライパンに火を入れて、お着換え手洗いしながら冷凍庫のお野菜をどぼどぼフライパンに投下します(笑)
弱火で火を通したらオリーブオイルと岩塩だけでパパっと味付け。
野菜は大抵天然塩+オリーブオイルで美味しくなっちゃうから不思議ですeyeup

野菜を炒めたらそれらを取り出してお次は溶き卵をこれまたどぼどぼ投下! 
手っ取り早くたんぱく質がとれて体も温まる卵はとっても便利です。人参は油と出会う事で吸収率がアップするのでこちらにも人参投下。ハーイ、今日のお夕飯完成です。

気負いせず、とりあえず火を通して塩味で(天然塩)。
カロリーを抑えて栄養はとれる温野菜はとっても便利。
皆様春が来ても気候が暖かくなっても、ぜひ試して下さいねheart02温野菜チャレンジpart③

< 春パフェ、太らない法則。  |  一覧へ戻る  |  祝メディケア創立12周年!! >

このページのトップへ