HOME > メディケアコラム > ダイエット知恵袋 > 【20代女性】就職活動が始まるので、少しでも痩せて綺麗になりたいです。

メディケアコラム

< 【30代女性】健康診断の結果が悪い、仕事も忙しく食生活は不規則、ストレスで寝つきが悪く不眠状態...こんな生活でも痩せれますか?  |  一覧へ戻る  |  メディケア周辺おすすめランチスポット①【『かっぽうぎ』飯田橋店】 >

【20代女性】就職活動が始まるので、少しでも痩せて綺麗になりたいです。

20代 女性 学生 就職活動が始まるので、少しでも痩せて綺麗になりたい

ご質問内容:20代 女性 学生
就職活動が始まるので、少しでも痩せて綺麗になりたいです。
 
今は、少しでも痩せたくて、朝は、ヨーグルト。
昼は学食かコンビニで
菓子パン。時々、友達に誘われてお菓子を食べたりするので、夜は豆腐やわかめスープです。最初は少し体重も減りましたが、最近は痩せた感じもなく、気持ちだけ焦っています。

何かアドバイス下さい。


ダイエットカウンセラーがお客様の悩みに徹底回答!

「カウンセラーりんごあめ」の回答
自分一人の時は食事に気を使えるけれども、友達やコンビニに行くと乱れがちになり焦ってしまうのですね。
ダイエット=健康な食事を維持し続けるには、時々何も考えずに食べたいモノを食べましょう。
一生好きな食べ物を食べずに過ごすわけにはいかないですから…。

上手に栄養のバランスを考え、その代わりにメリハリをつけて楽しみながら続けていけるには何をどの様な環境や状況で食べて行ったら良いのか、栄養のバランスのみならず生活環境、ストレスなども含めて色々な角度から考えて行きましょう。就職活動の為に痩せたいと言う目標と共に、是非一度詳しく無料カウンセリングにてお話をお伺いさせて頂きたく思います。
==============
※カウンセラーメッセージ

歯についたって食べるのだ!

 
「カウンセラーにぎりめし子」の回答
就職活動が始まるのですね。
内面に加え、見た目の印象も大切にしたいところですね。
早く少しでも痩せたい気持ちもわかりますが、今の食生活は必要な栄養素が不足していて「綺麗に」痩せることは難しいかと思います。まずは主食、汁物、おかずの三角形を意識してみましょう。

菓子パンはカロリーだけでなく脂質、糖質ともに多いので、なるべくお米を選びましょう。そして魚や肉、卵といった動物性のたんぱく質、たっぷりのお野菜、きのこ、海藻も忘れずに。バランスの良い食生活が「綺麗」と「減量」を叶えますよ。
==============
※カウンセラーメッセージ

米はにっぽんのココロ!
 
 
「カウンセラービアガー殿」の回答
どんなに立派な人でも同時に2つのことはできません。
何が自分にとって必要なのかの優先順位を付けることです。
例えば、今日は
ダイエットのことは忘れ喜んで食べるぞ・・・!
また、今日はダイエットの日で食べないなどです。
==============
※カウンセラーメッセージ

もう一杯! 生 一 おかわり~
 

「カウンセラー腸内隊長」の回答
これから、就職活動を始めるのでしたら、ただ体重を減らすのではなくきちんとバランスよく食べながら体重を減らすことが重要ですね。
今の食べ方では、足りない栄養素が多すぎて、いざ面接の時に顔色が悪く見えてしまう可能性もあります。
お勧めな方法として、腸内環境を整えましょう。腸内環境が変わるだけで肌の調子も良くなり、太りにくい体質になるだけでなく、精神も安定するので就活のプレッシャーなどストレスが多くなる時期こそ良いと思います。
好きな物を食べるだけでなく、体が求めている栄養を摂ることが重要ですよ。
==============
※カウンセラーメッセージ
きのこ、海藻、ねばねばね、おからパウダー、ヨーグルト~♪ 腸内細菌元気だぜ!
 
 
「カウンセラー里いもニッコろ」の回答
就職活動に向けてダイエットを頑張られたいのですね。
確かにダイエットにはカロリーコントロールがとても大事です。しかしお食事を見ると栄養バランスが偏っているように見えます。エネルギー源になる炭水化物をとっても、ビタミンやミネラルが不足するとそれを体の中でうまく使っていくことができません。
疲れがたまってしまった状態では就職活動にも100%の力を出し切ることができず、ダイエットも非効率になってしまいます。
就職活動期は人生の中でもとても大事な時期です。心身ともに元気で輝いてるあなたは面接官にとってもとても魅力的に映ると思います。
==============
※カウンセラーメッセージ

群馬の畑からやって来た!!!
 
 
「カウンセラー宝・マドレーヌ」の回答
20代 女性 学生こんにちは、就職活動中なのですね。
少しでも痩せたいと思うのですね。
全体をみると食べ方が少ないですね。
栄養失調も体重や体脂肪が減らない原因です。
野菜など食物繊維などを気を付けて摂るようにしてください。
食事の改善が進むと心にも良い影響があります。
是非一度メディケアダイエットにいらしたくださいね。
==============
※カウンセラーメッセージ

甘い物が大好きでもヤセられるのだ!!


「カウンセラー・ここりん」の回答
就職活動が始まるので、痩せて綺麗になりたいけれど、痩せた感じがせずに焦っているのですね。面接などでは、第一印象が面接官の評価に意図せず影響します。ぜひ好印象のスタイルを手に入れたいですね!

●なぜ気持ちが焦るのか それは目標があるのに、どうしたらよいか分からないからではないでしょうか。何とかしたいけど無理!無理だけど何とかしたい!でも何をしたらいいのか分からない!どうしたらよいかが分かれば焦りはなくなります。

●千里の道も一歩より始まる 明日になったら理想のスタイルになっていたらいいですよね!残念ながら、それは難しいですが、理想のスタイルを思い描きながら、毎日少しずつ近づいていくことはできます。では、毎日、何に取り組んでいったらよいのでしょうか。

●まずは健康を手に入れる! どんなに痩せていても、やつれていて不健康に見えてしまっては面接官の印象も悪くなってしまわないでしょうか。恰幅が良くても好印象な有名人は少なくありません。では、健康を手に入れるにはどうしたらよいのでしょうか。それは、きちんと食べて、しっかりと寝て、十分に身体を動かして、楽しくコミュニケーションをとることです。ダイエットをしたいのにきちんと食べるって?と思ってしまうかもしれませんが、必要なものを必要なだけ適切な時間にしっかりと摂ることで身体は正常に機能します。

●バランスのよい食事 すべてを一度に取り組むと気持ちが焦ってしまいますので、まずは食事バランスを意識してみてはいかがでしょうか。例えば、乳製品や卵、肉や魚・大豆、野菜や果物、ごはんやパン・麺などを毎食バランスよく摂ることを心がけてみましょう。学食やコンビニで買い物をするときにこれらがきちんと摂れるように選んでみます。そんなにたくさん食べるなんて無理!きっとそう思うかもしれません。そうであれば、それぞれの量を少なくしてみましょう。朝にヨーグルトを食べたとして、他に何が必要でしょうか。

●今の生活習慣を振り返る場、それがメディケアダイエット 例えば鏡を見て身なりを正すように、メディケアダイエットのカウンセラーがあなたの鏡となって、あなたに気づきをもたらします。カウンセラーはあなたが気づける環境を用意しますが、気づいて実践するのはあなた自身です。自らの手で健康的な生活習慣と輝かしい未来を得るためにメディケアダイエットのスタッフが全力であなたをサポートします!
==============
※カウンセラーメッセージ

病は気から 肥満も気から あなたの゛こころ″にアプローチ!


「カウンセラー・ぬかどこさん」の回答
就職活動がいよいよ始まるのですね。初めてのことで不安も大きいのではないでしょうか?
キャリアセンターでのサポートは頂いていますか?エントリーシート作成や、面接準備等、いろいろなことに気配りをしなくてはいけなくて、知らず知らずの内に不安や緊張を抱えているのではないですか?
 
『なりたい姿』は、痩せてきれいになったご自分の姿ですか?
 
就職活動は、『自分』という商品を、入りたい企業へ売り込むことともいえます。ですから、ご自分の外見も重要な要素ですね。
ただ、今の食生活を拝見したところ、外見ににじみ出るエネルギーはどうなのかなと心配しています。
 
私は、若さやはつらつさが学生の就職活動の最大の武器だと思います。生命力があふれ出る姿のイメージです。
そのエネルギーは、採用する企業の方に未知の可能性を感じさせるのではないでしょうか。
 
今のご自分の『売り』はどのポイントですか?
一度、じっくりとそのあたりを考えてみませんか?
ご一緒に考えるお手伝いをしますので、是非、こちらにお出で下さい。
そのために必要な生活習慣や食事法を見つけていければと思います。
==============
※カウンセラーメッセージ

乳酸菌の宝庫。毎日混ぜなくても生きてます。

 

カテゴリ:

< 【30代女性】健康診断の結果が悪い、仕事も忙しく食生活は不規則、ストレスで寝つきが悪く不眠状態...こんな生活でも痩せれますか?  |  一覧へ戻る  |  メディケア周辺おすすめランチスポット①【『かっぽうぎ』飯田橋店】 >

同じカテゴリの記事

【40代女性】20代の頃から5キロ程しか増えていないが、見た目は太って見える。運動が苦手なので激しい運動以外のダイエット方法を教えて下さい。

20代の頃から5キロ程の体重増加も見た目が太って見える…運動以外のダイエット方法を知りたい。 <div style="border: 1px solid rgb(255, 182, 19...

詳細はこちら>>

【50代女性】食事以外の3時のおやつが習慣になり体重増加。夕食を控えるよう調整していますが体重が全く下がりません。

子育てが落ち着き年々体重が増加…夕食を減らしていますが痩せません。どうしたら痩せますか? <div style="...

詳細はこちら>>

【40代女性】結婚後年々体重の増加...子供の育児と仕事を優先し自分の自由時間がなく、ストレスからなのか就寝前の飲食。こんな私でも痩せれますか?

年々体重が増加…子供育児と仕事優先の生活からストレス発散の就寝前の飲食が定着。  <div style="bord...

詳細はこちら>>

【30代男性】学生時代と比べて15キロ体重が増えてしまいました。付き合いの飲み会、麺類も大好きでダイエットするのに何から始めれば良いのかわかりません。

30代 男性 会社員 学生時代より体重が15キロも増えてしまった。 <div style="border: 1px solid ...

詳細はこちら>>

【30代女性】健康診断の結果が悪い、仕事も忙しく食生活は不規則、ストレスで寝つきが悪く不眠状態...こんな生活でも痩せれますか?

30代 女性 会社員 ストレス、不眠、生活の乱れ、健康診断の結果が悪い <div style="border: 1px soli...

詳細はこちら>>

このページのトップへ