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【おさかなすきやね】中性脂肪に効く『お』



皆さんこんにちは!


東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です(^^)/


いつもお読み頂きありがとうございます(^^)


おさかなすきやね


ご存じでしょうか?(*'ω'*)


この標語は、栗原クリニック東京・日本橋院長の栗原先生が提唱されているもので、中性脂肪を下げるために積極的に摂りたい食材の頭文字を取っています。


おさかなすきやね、の『お』は


お茶の『お』です。


皆さん、お茶はお飲みになりますか?


最近はウーロン茶や紅茶など、さまざまな種類のお茶がいつでも楽しめますが


一番のおすすめはなんといっても『緑茶』です。


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日本の伝統的な茶ですね(*'ω'*)


緑茶に含まれるポリフェノールの一種、カテキンという成分が、食事で摂った中性脂肪の吸収を抑える働きがあります。


さらにカテキンは、食事から摂った悪玉コレステロールの排泄を促す効果もあります。


カテキンを多く含むのは日本の伝統茶である緑茶です。


せっかくお茶を飲むなら、緑茶を選んでみてはいかがでしょうか(*'ω'*)


緑茶はペットボトルのものよりも、茶葉から急須で淹れたものの方がカテキン含有量が多くなります。


新型コロナウイルスの影響で、ご自宅での時間が増えていることと思いますので、急須で緑茶を淹れ、ゆっくりティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。


飲むだけで、痩せ…はしなくても!?痩せやすくなるかもしれません!?


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