HOME > メディケアコラム > 正月太りの食事を見直そう!

メディケアコラム

< 腸活シリーズ第7弾 ネバネバ以外にも腸活食材発見!その食材とは・・・  |  一覧へ戻る  |  最近よく耳にするロカボとは? >

正月太りの食事を見直そう!

 年末のクリスマスイベントから、年が明けて年始からのお正月のイベントで付き合い飲み! 暴飲暴食! などで、太った~!!と実感するかたもたくさんいるかと思われます。 しかし、よ~く考えてみると、ただ年が明けて年末年始のイベントが多い! 食事をする機会が増えた~! の変化だけ! もしやそれらを言い訳にしていませんか?(笑) 例えば、年末までで体重変動が無かったひと、年始の年明けで急激に太ってしまったひと! よ~く(笑) 冷静に(笑) 食生活を思い出してみましょう。
まずは、普段との食事の違いから思い出してみましょう。 例えば普段お酒を少ししか飲まないひとが、お酒の場の誘いが多くて 飲む量が増えた! お正月なら、仕事もお休みでおうちでゴロゴロ!(笑) 食って寝て食って寝ての繰り返し(笑) お正月ということで、めでだく暴飲暴食が連日! などなど! みなさんはこれらに当てはまるものはありますか? これらが原因でこれらが共通していることは!? 運動は全くしてなく、単純にエネルギーの過剰摂取なだけなのです。 つまり! これらが習慣化されてなく、年末年始前の食生活に戻れば自然に戻るのです! 
いや~そんなことはないですよ~ と思われるかた!  他にも太った原因があると考えるかた!  年末年始から正月でガッチリ蓄えてしまって、真剣にダイエットをお考えのかた!
メディケアダイエット初回無料カウンセリングにてお待ちしております。

< 腸活シリーズ第7弾 ネバネバ以外にも腸活食材発見!その食材とは・・・  |  一覧へ戻る  |  最近よく耳にするロカボとは? >

このページのトップへ