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【腸活始めよう!】③ 座りっぱなしはやめよう!

こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエット、ブログ担当発酵男爵です(^^)/

いつもブログをお読みいただき、有難うございます(*^.^*)

生活習慣改善@腸活の第3弾として

日頃の、座りっぱなしの状況を変えましょう\(^O^)/

座りっぱなしで「大腸がん」リスクが増え死亡率が高まるといわれています。

要因には諸説ありますが、運動不足が腸内の有害物質を増やすために、不調になるということが考えられるようです。


そこで、

1時間に一度は立ち上がること!

と心がけましょう~


特に、リモート仕事で、

通勤もなく運動不足→筋力や代謝機能の低下

自宅でパソコンやテレビ三昧→目を酷使して交感神経が高まり脳にダメージ

姿勢悪く座っている→猫背がエネルギー代謝を低下させ、体脂肪が付きやすい

手の届くところにある食べ物をつまみ放題→腸の休まる時がない

だと、腸は汚れて、肥満になっていきますよ~(>_<)

そんなときの力強い味方が

鶏ムネ身に多く含まれる

イミダゾールジペプチド

抗酸化作用による抗疲労物質

です。

消化も良いですので、腸の健康維持に欠かせません。

お手軽に『サラダチキン』でも、摂れます。

お試しくださいね~(^_‐)-☆




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