HOME > メディケアコラム > 特集記事(当院の特徴を知る) > 【30代/男性/会社員】4か月で-12kgの減量に成功。その後も、リバウンドせずに減量中。

メディケアコラム

< 【20代後半/女性/会社員】6ヵ月で-13kg(72kg→59kg)の減量ダイエットに成功「高校卒業以来、人生で一番スリムに!」  |  一覧へ戻る  |  【30代/女性/会社員】-5.1kg(61.55㎏→56.45㎏)のダイエット減量。カウンセリング期間中に念願の「妊娠・出産」 >

【30代/男性/会社員】4か月で-12kgの減量に成功。その後も、リバウンドせずに減量中。

体重を4か月で
「マイナス12kg」の減量に
成功した患者様。

その後も、
リバウンドせずに減量中。

趣味のヒルクライムのタイムが
なんと1時間も短縮!!

 
 

★来院のきっかけは?

趣味でヒルクライムをしており、1年前の大会では疲れやすく途中でバテてしまい、タイムが大幅に落ちてしまった。そこで、今年のヒルクライムまでに体を軽くして、リベンジすることを目標にメディケアダイエットを始めて頂きました。
 

★どんなことからダイエットを開始した!?

まずはじっくりカウンセリング、傾聴することからスタート。
その中で印象的な食生活として、平日は会社員でお仕事が忙しく、朝はコンビニ、昼は外食、夜は外食が中心という食生活。外食のときは、大好きな甘い物、ラーメン、丼もの、揚げ物、お酒を選択することが多かったYさん。
 
また、昼や夜は仕事の人と食べることが多く、自分で食事を決めることが難しかった。
まずは朝と夜、自分で買う時の食事を改善し、その代わり昼に食べたいものを食べることからスタートして頂きました。それ以外に、間食に甘い物が好きでよく食べていたのでその内容の改善も試みて頂きました。
 
 

★マイナス13㎏減量に至ったポイント

・アドバイスをしっかり行動に移すことができたこと。
・その行動に結果(体重減少)が伴ってダイエットに対するモチベーションも上がっていった。
この2点がお客様の場合、スムーズに体重減少に至ったポイントだと思います。

 

★一般にダイエット期間中はNGと言われるラーメンなども食べながらダイエット

プログラム期間中、食べ過ぎていたものは減らし、逆に足りなかったものは補い、変えられるとことは変えるよう心掛けて頂きました。ベースの食事がしっかりしたことで、ダイエットでも「NG」と言われるラーメンやパン等楽しみながら体重は順調に下がっていきました。

 

★リバウンド知らずの本質的なダイエット

無理なダイエットをしなかったことでその後のリバウンドもなし!
メディケアダイエットに通うことについて
「結果が出ているので来るのが全然苦じゃないし、半分趣味みたいになっている。」
と嬉しい言葉もいただきました。
 
これからからのダイエットについては、
 
「全然無理している感じはしない」
 
「これからも続けていけそう」
 
と自信をもって語って頂きました。

 

★ダイエットに成功して

ダイエットを始めたきっかけのヒルクライムでは、1年前と比べてタイムが1時間も短縮しました。
 
「自分でもビックリしました!」ととても嬉しそうな表情で、ダイエットしたことで単に体重を減らすという以外の大きな価値を感じて頂きました。
 
こんなエピソードも!
ヒルクライムがある時、いつも時間が間に合わず食べられないイベント名物カレーもその時は間に合って食べられたとのことでした。(^^)
 
周囲の人にも「痩せたね!」「大丈夫?病気?(笑)」とよく言われるくらい見た目もスリムになりました。初めてメディケアダイエットに来院した際は、疲れた表情でしたが、今はとても爽やかで自信に満ち溢れたイキイキしたYさんを見ることができ大変うれしく思います。

 

★無料カウンセリングご希望の方はコチラから!★

【成功率9割ダイエット】の秘密を体感するなら無料カウンセリングへ

カテゴリ:

< 【20代後半/女性/会社員】6ヵ月で-13kg(72kg→59kg)の減量ダイエットに成功「高校卒業以来、人生で一番スリムに!」  |  一覧へ戻る  |  【30代/女性/会社員】-5.1kg(61.55㎏→56.45㎏)のダイエット減量。カウンセリング期間中に念願の「妊娠・出産」 >

同じカテゴリの記事

【祝】卒業生インタビュー!「40代前半/女性」|自分に甘い、でも綺麗になりたい!変わりたい!でもダイエット法が分からないっと思っている方は必見!!

【祝】卒業生インタビュー!「40代前半/女性」|自分に甘い、でも綺麗になりたい!変わりたい!でもダイエット法が分からないっと思っている方は必見!!
1、当院にお申込み頂いた理由を教えて下さい。 <span style="font-size...

詳細はこちら>>

【20代/男性/転職中】マイナス16.9kg(110.7kg → 93.8kg)の減量に成功。リバウンドの繰返し...心理面の強化で克服!

20代男性/転職中のFさ...

詳細はこちら>>

【30代/女性/保育士】6ヵ月で-8kgのダイエットに減量成功。決め手は総合的な生活習慣の改善!

BMI 25.9 →<sp...

詳細はこちら>>

【60代/女性/専業主婦】6ヵ月で-13kgのダイエットに減量成功。リバウンドしらずの体へ。

運動も食事も 気をつけているのに痩せ...

詳細はこちら>>

【30代/女性/会社員】-5.1kg(61.55㎏→56.45㎏)のダイエット減量。カウンセリング期間中に念願の「妊娠・出産」

3年前より妊活 (体外受精を試みするも)...

詳細はこちら>>

このページのトップへ