HOME > メディケアコラム > 特集記事(当院の特徴を知る) > 【20代後半/女性/会社員】6ヵ月で-13kg(72kg→59kg)の減量ダイエットに成功「高校卒業以来、人生で一番スリムに!」

メディケアコラム

< 【30代/女性/教師】74キロから64キロのマイナス10キロ減量ダイエットに成功  |  一覧へ戻る  |  【30代/男性/会社員】4か月で-12kgの減量に成功。その後も、リバウンドせずに減量中。 >

【20代後半/女性/会社員】6ヵ月で-13kg(72kg→59kg)の減量ダイエットに成功「高校卒業以来、人生で一番スリムに!」

20代後半/会社員(デスクワーク)女性「高校卒業以来、人生で一番スリムな体重を手に入れることに成功!」

★卒業後の減量データ

・カウンセリング期間:6ヵ月
・体重:-13kg(72kg→59kg)の減量
・減量率:17%減
体脂肪率:-7.7%
・体内年齢:-6歳達成
血中中性脂肪値:145から77へ大幅改善!
 
 

★ご来院のキッカケは?

小さい頃からぽっちゃり気味の体型、大学卒業後就職しさらに体重が増加。
自分ひとりではどうしたら良いかわからずメディケアダイエットにお申し込み頂きました。

 

★ダイエットプログラムの策定と開始

まずはありのままの食事記録をつけて頂きました。
そちらをもとに、ダイエットカウンセラーとカウンセリングを重ねました。
食生活の現状分析⇒問題点の抽出⇒自己理解⇒優先度を決め改善への取り組みを繰り返しました。
 
メディケアのモットーである『食べたいものは我慢せず、リバウンドしないダイエット』の実現のため、カウンセリングを行うことで、無理や負荷をかけすぎないよう注意して進めました。時にプライベートの他愛もない話を交え、信頼関係を築きながらプログラムを進めていきました。

 

★プログラム期間中のポイント

患者さんは運動が苦手なタイプ。
仕事柄デスクワークで活動量も低く、ストレスの多い環境で悩むこともありました。自炊ができない日もあり、そうした時の食事の選び方、食べ方もレクチャー。
時に大好きな甘いものやアイスクリームも楽しみながら、上手に食習慣を改善。順調に体重は減っていき、見た目もすっきりと美しくなられました。

 

★ダイエット成功の先!?

ダイエットが順調に進んだことで、美意識も高まり、余裕のある日はバランスの良い自炊を楽しむなど、行動の変容も見られるように。
都度『ダイエットつらくないですか?がまんしすぎていませんか?』と問うと『まったくそうは感じないです。むしろ全然頑張っている気がしません。』と頼もしいお言葉を頂きました。カウンセリング後半は食生活のみならず生活習慣全般を整えるカウンセリングも一緒に行いました。

 

★減量だけじゃない!!身体内側からの健康も手にいれる!

6か月のプログラム終了時には体重は72kg→59kgへ。
高校卒業以来、人生で一番スリムな体重を手に入れることができました。また、食習慣をしっかり改善したことで血中中性脂肪の値は145→77へと半減。悪玉コレステロールの値は減少し、善玉コレステロールの値は向上。
体重だけでなく、身体の内側から根本的に健康美を改善できました。

 

★メディケアダイエット卒業を迎えて

患者さんの『全然頑張っている気がしない』という言葉にあるように、カウンセリングによって、過度な負荷や無理を強いることなく、ストレスマネジメントも行いながら実現した食事習慣や生活習慣は、簡単に崩れるものではないと確信しています。
 
これこそが習慣。
ごく自然に無理なく、当たり前に、その人のライフスタイルに合わせた健康的な生活習慣をご卒業後も継続して頂けている。
患者さんからは『自分一人ではできなかった。担当カウンセラーのサポートの力は大きい』とのお言葉を最後に頂きました。
 
 

★無料カウンセリングご希望の方はコチラから!★

【成功率9割ダイエット】の秘密を体感するなら無料カウンセリングへ

カテゴリ:

< 【30代/女性/教師】74キロから64キロのマイナス10キロ減量ダイエットに成功  |  一覧へ戻る  |  【30代/男性/会社員】4か月で-12kgの減量に成功。その後も、リバウンドせずに減量中。 >

同じカテゴリの記事

【祝】卒業生インタビュー!「40代/女性」ダイエットが続かない 一人の限界を感じていた... ダイエットを楽しく 続けたい人にオススメ。

約10か月の通院「体重22.2kg / 肥満度35.9%」の減量に成功した40代/女性/F様にインタビュー <spa...

詳細はこちら>>

【祝】卒業生インタビュー!「30代後半/男性」メディケアダイエットは、普段の生活習慣を変える手助けをしてくれる所。時間をかけて根本から改善したい人にオススメ。

1年3ヵ月の通院「体重24.4kg / 肥満度36.4%」の減量に成功した30代後半/男性/K様にインタビュー <...

詳細はこちら>>

【祝】卒業生インタビュー!「50代/女性」ダイエットに詳しいつもりが、あまりに知らないことが多かった...メディケアカウンセラーは 「頼れる精神安定剤」。

6ヵ月の通院「体重6.6kg / 肥満度10.8%」の減量に成功した50代女性Y様にインタビュー ...

詳細はこちら>>

【祝】卒業生インタビュー!「40代前半/女性」自分に甘い、でも綺麗になりたい!変わりたい!でもダイエット法が分からないっと思っている方は必見!!

6ヵ月の通院「体重9kg / 肥満度14%」の減量に成功した40代女性A様にインタビュー ★カ...

詳細はこちら>>

【20代/男性/転職中】マイナス16.9kg(110.7kg → 93.8kg)の減量に成功。リバウンドの繰返し...心理面の強化で克服!

20代男性/転職中のFさ...

詳細はこちら>>

このページのトップへ